誰でもできるが、8割の学生がやってないこと

 

こんにちは!

 

突然ですが皆さんは

自分の身体日々の暮らし

見直す時間、作っていますか?

 ノートとペン|フリー素材のぱくたそ

 

学生の方だと恐らく

8割やれてたらいい方

なんじゃないかなと思います

 

実際過去の僕は

「THE☆その日暮らし」

「飲んでは昼起き☆」

という

 

クズ学生そのものでした笑

 

でも自粛が続いたこの時期に

ある習慣を変えただけで

食生活ライフスタイルに対し

 

落ち着いて考える

時間を確保できました

 

恐らくこのブログを見ている人は

大学生であったり、男性であったり

すると思うので

 

是非僕の経験を参考に

していって欲しいと思います!

 

 

誰でもできるけど

8割の学生がやっていないこと

それは

朝 活

です。

 朝の光を受ける緑の木立の写真画像 

人間は朝日を浴びることで

体内時計が調整されます

するとお腹が空きます

そしたらどうなるか!

 

そう

朝食を食べる

が可能になるんですよ

 

これRPG的に言えば

今までは起きた時

 

▶︎寝る

▶︎スマホイジる

 

だったのに

 

▶︎寝る

▶︎スマホいじる

▶︎朝食を食べる

 

といった感じになるんですよ!

すごくないですか!?

 

朝食で摂取した栄養は

日中かけて消化してくれるので

ある程度食べても問題ありません

 

また朝食を食べることで

体内時計をリセットし

健康な循環をもたらしてくれます

 

これでも

朝は起きたくありませんか?

 

f:id:tukete_mitsu:20200911181504p:plain

(写真=http://free-photo.net/serach/entry.php?id=6601&search=

 

「そうはいっても起きられないよ」

「起きても寝ちゃいそう」

 

確かに朝型に生活を戻すのは

夜型にはすぐには難しい話です

 

そこで1つだけ、

あることを試してみてください!

 

やることは簡単。

朝起きて何をするか
具体的にメモ書きしておく

たったそれだけです!

 

これやってみるとわかるんですが

意外と勝手に目が覚めます!

 

ちなみに僕は朝起きて

すぐにカーテンを開ける

水を飲む

などしています!

  

朝は外の雑音もなく

雑念も少ない状態です

 

実際のところ僕自身

朝型の生活に切り替え

 

7:00に起き、水を飲み

学校の課題とブログを

午前中には終わらせています

 

朝食もしっかり食べてます

 

この時間の使い方を知ってしまうと

もう元には戻れません。まじで。笑

 

同じ大学生である僕にできたので

皆さんにもできるはずです

 

とりあえず今日は早く寝て、

朝から生活を変えてみましょう!!