自分と向き合え!まずは〇〇から〜前編〜

 

痩せたいのになかなかうまくいかない

自分に合うやり方がわからない

 

そう悩んでいませんか?

 

夜間工事の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

「何度も何度も挑戦してみたけど

なんとなく変化がみられないから

目先の食欲に負け、今に至ります」

 

これは後輩から来たLINEですが

もちろん自分にもこんな時期はあったし

僕らだけじゃないと思います

 

少なくともこのブログを見ている

画面の向こうのあなたも

そういった経験があると思います

 

こういう時は本当に

負のループになりがちです

 

「高校の時と変わらない量だ」

と言い張り、

当時ほどスポーツもしてないのに

同じ量を食べ

 

結果罪悪感に浸ります

 

「いつか痩せたい時がくる」

 

そういった未来の自分に

責任感のない期待を馳せ

今日も欲に負け続けるんです

 

これ

めちゃくちゃ辛くないですか?

 

痩せたら自信が持てるのに

スーツも着こなせるのに

代謝をあげれば食べてもいいのに

 

そう分かっていながら

現状を変えないのは

すごく不幸なことじゃないですか?

 

だから今

このブログを読んでくださっている

そこのあなたには

不幸から幸せに変わって欲しいんです

 

 

そのためにはまず

自分と向き合ってください

 

巷に溢れるダイエット法も

ネットで必要と言われる数値も

あなたにマッチしているとは限りません

 

だからこそ

今自分はどういう状態なのか

どういった食生活を送っているのか

ちゃんと振り返る必要があります

 

記録してください

 

記憶より記録!|フリー素材のぱくたそ

 

「具体的に何をすればいいの」

「記録とかめんどくさい」

 

わかります

推薦生や就活生なら

メチャメチャわかると思いますが

 

自己分析って

めんどくさいですよね

 

なので、

最初は簡単なことから。

 

まず、一日3食だと仮定して

1食だけ炭水化物を抜いてください

 

抜くことができたら

スマホのカレンダーに

○か✖️を記入してください

 

ポイントは2つあります

 

1つは、炭水化物を抜くとき

夜ご飯がいいことです

朝と昼は代謝がよく

ご飯を食べても燃焼されます

 

2つ目は、抜けなかった日には

ちゃんと✖️を書くことです

毎日記録し、カレンダーを見ることで

行動を客観的に見ることができます 

 

以上のことを

今日からやってみてください

きっと自分への認識が

ゆっくり変わってくるはずです 

 

 

これだけでもめんどくさいですか?

 

ここまでお伝えしても

それが面倒であるなら

無理にやる必要はありません

 

僕にそれを強制する義務はありませんから

 

ただ僕は

痩せたら自信が持てるのに

スーツも着こなせるのに

代謝をあげれば食べてもいいのに

 

そう悩んでいる人へ

少しでもお手伝いしたいと思い

この記事を書いたまでです

 

もし頑張ろうと

そう思ってくれた人がいるなら

全力で応援したいと思います

 

 

あなたは、どちら側ですか?