【知らないと損】食べた後にするべきこととは?

ご飯をいっぱい食べた太郎くん

横たわる山脈の写真|フリー素材は「ぱくたそ」写真を無料ダウンロード

「あ〜お腹いっぱい」

 

この後、あなたは何をしますか?

 

スマホいじるかな」

「ガンガン運動してまっせ」

 

いやぁわかりますよ

その時間こそ最高の

CHILL TIME

ですもんね

 

ですが実はそれ

その時間こそ最悪の

DEBU TIME

だってこと、ご存知でしたか?

 

今回はそんな時間ではなく

 

「太りにくい身体にしたいお」

 

と思ってる人向けの

時間の使い方を

ご紹介します

 

 

食べた後って

実は消化するために

すぐには動いちゃダメなんですよ

 

「じゃあ寝てていいじゃん!」

 

そうですね、、、

ただそれが

1時間ぐらいなら

全然いいんです

 

食べた直後は

軽いウォーキング

が最もおすすめです!

f:id:tukete_mitsu:20200920223720p:plain

写真と内容は一切関係ありません笑

 

食べた後は歩くことで

身体が必要なエネルギーを

効率よく吸収してくれるようになります

心と身体、エネルギーは繋がっている。エネルギーの観点からも心や身体のことをとらえ、ケアを大切にしましょう。 | 癒し・健康情報のトリニティ |  女性に向けた癒し・健康情報を配信

 

これ、やるって決めてご飯を食べると

案外食べ過ぎなくなるんですよ

なんでかと言うと

 

「後で歩くしなぁ」

「食べ過ぎたら苦しいしなぁ」

 

と、

自分でセーブをかけるからです

 

痩せる身体になる上に

食べる量までコントロールできたら

 

ものすごく自己管理できてません!?

 

逆にこれをやらずにいると

 

太る身体になる上に

食べる量すらコントロールできない

 

そんな状態になってしまいます

 

そんなのイヤですよね?

 

世界を代表する9つの「カッコいい」スーツブランドを紹介!│ダンコレ(ダンディズム コレクション)

 

ちょっとした心がけで

身体の状態は

本当に大きく変化するらしいです

 

「カッコよくなりたい」

「自分に自信をつけたい」

 

そう思っているあなた

この記事を読んだあなただけは

今日からご飯の後、

軽くウォーキングしてみましょう!!