自分と向き合え!まずは〇〇から〜後編〜

こんにちは!

 

みなさん前回の記事は

もうご覧になりましたか?

tukete-mitsu.hateblo.jp

 

今回はこの後編に突入します!

 

前回のブログでも

書かせて頂きましたが

自分の食生活を「見える化

することは非常に効果的です

 

今回は、前回にプラスして

もう一つチャレンジするべき

項目をお伝えしていきます!!

 

前編の内容になれてきた人

後編から読みにきてくれた人

軽い気持ちでみにきてくれた人

全ての人に成功の可能性があります

 

「もう待てへんよ」

「はよ教えい!」

 

やる気のある人

「自分と向き合う」

そんな覚悟がある人だけ

 

スクロールしてください!!

 

興奮気味のダブルいいね!の写真|フリー素材は「ぱくたそ」写真を無料ダウンロード

 

すみません、ふざけました笑

 

 

自分と向き合うために必要なこと

 

それは、

 

記録して

自分と「向き合う」

ことです

f:id:tukete_mitsu:20200914160717p:plain

これは

何にでも言えると思います

 

スポーツや表現で言えば

自分の動きを動画で撮影し

それを見返し調整していきます

 

勉強で言えば

模試やテストを自己採点し

現状の自分のレベルを

確かめていきます

 

「それをダイエットに活用するの?」

 

その通り!

ではどうやって活用していくのか

 

後半はズバリ、

 

食べたメニュー

をメモすることです!

 

ここでポイントなのは

カロリーや量など一切

書かないでおきましょう

 

「え、書いた方がよくない?」

 

もちろん、

書けるなら書いた方がいいです

 

ただ、冷静に想像してみてください

 

最初の3日間、

いや1日記録できたとしても

それをいきなり何日も

継続できますか?

 

できれば問題はありません

 

でもここで大事なのは

「継続」して

自分と向き合うことです

 

最初から凝ったメモにする

自分もそうでしたが

なかなか続きません

 

そのためまずは3日間、

メニューのみ

記録してみましょう

 

朗報】大半の人は、挑戦してもすぐに諦める話【毎月、挑戦しよう】

 

いつも言いますが

実践するかは

あなた次第です

 

「いまいち身体に自信がない」

「スーツが似合わない」

「自己管理から逃げ続ける」

 

そんな自分のまま

一生を終えますか?

 

それとも

 

「自信満々で人に会える」

「自己管理は常に万全」

「スーツが似合う」

「異性からの目線が集まる」

 

そんな自分に会いにいきますか?

 

もし会いにいくのなら

僕はブログを通して応援します

 

まずは今すぐ

食べたメニューを記録してみましょう!!