“言葉にした奴”が目標を達成する

こんにちは!

 

突然ですがみなさんは

 

ジャンプを読んだことはありますか?

 

少年ジャンプ歴25年の僕が選ぶおすすめジャンプ漫画!!連載中の人気作品から黄金期の名作まで厳選紹介 | 心に火を、指先にペンを

 

ONE PIECENARUTO

ハイキューなど

日本男児なら殆どの人間が読み

そしてバイブルとなる

 

あの漫画雑誌です

 

実はあのジャンプに掲載する

マンガの主人公には

ある共通点があります

 

それは

 

 

目標を常に公言している

 

と言うことです

 

夢は、口に出すと強い。 : だいじょうぶ。ことばがある。

 

ジャンプの広告も訴えていますが

夢は口に出すと強いんです

 

もっと正確に言えば

口にし続けると

強いんです

 

これはなぜかと言うと

 

人間には

「コミットメントの一貫性」

と言う性質があります

 

一度それを口に出すと

その内容が事実になるよう

思考が動き、実行される

と言う脳の性質です

 

多くの苦悩葛藤を乗り越え

夢へと近づいていくキャラは

常々その夢や目標を

叫び続けてきました

 

この生き様に惚れろ!「NARUTO―ナルト―」の心が震える名言・名場面集 | 無料で読める漫画情報マガジン「めちゃマガ」 by めちゃコミック

 

ではみなさん

 

自分に質問してみてください

 

夢や目標を

言葉で発することができるのは

ジャンプのキャラだけですか?

 

いいえ。

 

あなたにだって、できるはずです

 

まずは誰でもいい

自分に近い親や友達に

目標を伝えてみましょう

 

どうしてもできなければ

LINEに貼るのでもいいです

誰かにそれをみてもらいましょう

 

 

どうして急に

そんな話をしたかと言うと

このブログの軸、ダイエットでも

同じことが言えるからです

 

これは僕自身の体験でもありますが

ダイエットや他の経験も全て

一人だけでやり切った

なんてことはありません

 

僕自身が

 

「痩せたい」

「今より自信を持ちたい」

 

と思っていることを

知っている仲間が

助けてくれたおかげです

 

Ο χρήστης パンダマン(ONEPIECE στο Twitter: "仲間がいるよ‼︎‼︎ ルフィ #ONEPIECE  #ONEPIECE好きと繋がりたい #ルフィ #麦わら海賊団 #ジンベエ #3D2Y #エース #頂上戦争 #パンダマン… "

 

僕含め、人は思っている以上に

人をみていますし

みられています

言動や習慣、情報は入ってきます

 

だからこそ

ダイエット含め

一人でやるんじゃなく

周囲を巻き込んでいきましょう

 

もしも一人でやり続ければ

継続できるかもわかりません

途中辛いことがあれば

自己嫌悪に陥ることだってあります

 

けど周囲の協力の上で達成すれば

周りの人たちもきっと同じように

喜んでくれるんじゃないでしょうか

 

あなた自身もそんな人たちに

感謝の気持ちが溢れるはずです

 

ダイエットの目標は確かに

自分の利益だけです

でもそれを支えてくれるのが

仲間です

 

逆にそんな仲間のヘルプが出れば

助けに行ってやればいいんです

そうやって

小さな夢を一つ一つ

叶えていきませんか?

 

さあ、まずは今すぐ

誰かに目標伝えてみましょう!!