意外に知らない?取扱注意な調味料5選!!

糖質制限をしていて

 

「食材選びは完璧!」

 

と思っているあなたに

1つ質問です

 

あなたが使っている調味料

 糖質大丈夫ですか?

 

 

 

一人暮らしで自炊してる人なんかは

使う調味料にも目がいくと思います。

 

実は使い方によっては

デブエット

になってしまう調味料、ご存知ですか?

 

、、、想像つきますかね?

 

過去の僕と

同じような過ちを犯してほしくないので

今回この内容に触れていきたいと思います

 

調味料なんかで損をしたくない人だけ

下へスクロールしていってください

 

 

 

 

1つ目 ケチャップ

 

 

実は ケチャップは

マヨネーズより糖質が高いんです

 

どうしても食べたい場合は

低糖質なケチャップを選んでみましょう

 

 

2つ目 市販のドレッシング

 

 ごまドレッシングのイラスト

「野菜多めに摂るぞー!」

「野菜はヘルシーだ!」

 

それ自体は間違ってないです

でもそこに、

市販のドレッシングをかけてしまっては

元も子もありません

 

市販のドレッシングは

意外と多くの糖質を含んでいます

野菜を食べるときは、ご注意を。

 

 

3つ目 めんつゆ

麺つゆのイラスト

 

「いやいやそれはウソ」

「ヘルシーなイメージしかない」

 

 コレには僕も最初驚きを隠せなかったです

意外とヘルシーな気がしません?

 

でも意外とめんつゆって

砂糖そこそこ入ってるんですよ

 

優しいと思いきや
かけすぎ入れすぎ、注意です。

 

 

4つ目 すし酢

すし酢のイラスト

 

一人暮らしの人は

あまり使わないかも知れませんが、

実家暮らしの人は要注意です!

 

シャリの中に入っているすし酢には

多くの砂糖が入っており

 

1本あたり普通の酢の

約15倍の糖質

が入っております、、、

 

できるだけ普通の酢を使いましょう

 

 

5つ目 カレールウ

カレーのルーのイラスト

「ショック」

「もう無理、立ち直れない」

 

わかります。非常にわかります。

僕もカレー好きですもん

そりゃあこの情報知ったとき

誰よりも悲しんだ自負あります

 

カレールウには、小麦粉が入っているため

糖質はどうしても高めなのです

 

「でも、、、」

「どうしても、、、」

「カレー、食べたいです、、、」

 

そんなあなたに唯一

カレーが食べられる方法があります

 

カレールウではなく

カレー粉を使ってください!

 

そうすることで、無駄な糖質を抑えたまま

 

美味しいカレーを食べる事ができます!

 

スーパーに売ってるので、

どうしてもカレーが食べたい人

買ってみてください!

 

トップセールスマンの自信に満ちた顔- フリー素材のぱくたそ

 

せっかく食材を選んでも

調味料の使い方を間違えては

努力が無駄になってしまいます

 

食材選びに余裕が出てきたら

ぜひ調味料も意識してみてください

 

 

コレぐらいの意識変化なら

 

あなたにも今すぐできますよね?