糖質制限中に飲みの誘い!!どうしたらいい!?

友人Aが言いました 

「お前、この後空いてる?」

「〇〇と一緒に飲むけど、来れる?」

f:id:tukete_mitsu:20200905193237p:plain

 大学生によくみられるこのシーン。

 

「うおおお飲みに誘われた!」

「いきたいけど、今ダイエット中だ、、、」

 

ここで悩んだ末、渋々OKを出した人

あるいは、作り笑顔で優しく断った人

心あたりありませんか?

 

学生時代はとかく飲みます

地方に住む学生となると

宅飲みなんて日常茶飯事です

 

今回はそんなあなたを救うため

僕が参考になった知識を含め

この記事でお伝えしようと思います!

 

あ!「そもそもお酒は全く飲みません!」

って人はこの先時間の無駄になるので

他の記事に移動して頂くことをお勧めします

 

お酒や飲み会とうまく向き合っていきたい 

 

そう言った方だけこの先へ進んでください!

 

 

  お酒・カクテル・アルコール03 | フリー素材ドットコム

 

突然ですが皆さん、お酒にも

太るお酒太りにくいお酒

があるのをご存知ですか?

 

 理由は簡単です

お酒にも

「砂糖が含まれているもの」

が存在しているからです

 

もし飲み会にいくと決めたのであれば

飲むときはなるべく

甘いものを選ばないようにしましょう

 

「例えばそれってどんなものなの?」

 

そういった疑問もあると思うので

ここでは太る酒、太りにくい酒

簡単な例をご紹介します!

 

 

1、太る酒

ビール 梅酒 カクテル

f:id:tukete_mitsu:20200905200003p:plain

最初の1杯で頼まれるビール、堂々の高糖質

 

これらのお酒は糖質が高く

アルコールと共にしっかり蓄積されます

 

特に梅酒の糖質量は、

1杯でコンビニおにぎり1個分

とされています

 

どれも美味しいお酒ですが

飲み過ぎには特に注意が必要です!

 

 

2、太りにくい酒

ハイボール ジン ワイン

f:id:tukete_mitsu:20200905202030p:plain

唐揚げとの相性、抜群だよね


これらのお酒は糖質が少なく、

飲んでも比較的太りにくいとされています

 

あ、当然飲みすぎてはダメですよ!笑

太る以前に身体によくないですから!!

 

 

お酒

 

以上が太る酒、太りにくい酒の

簡単な例でした。

 

ここで前述しましたが

あくまでハイボール等は

太らない酒ではありません

 

お酒に含まれるアルコールには

脂肪の吸収を抑制する働きがあるため

 飲めば飲むほど痩せにくくなります

 

とはいえお酒、飲みたいですよね?

 

そう言った時に

この記事のことを思い出してください

 

楽しむところは楽しむ

 

人生の軸を忘れてはいけません

うまくお酒と付き合いながら

 

理想の身体を手に入れましょう!!